sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

久しぶりのスポーツジム

昨年からしばらくお休みしていたスポーツジム。復活して行ってきました。

やはり、あの頃はワクチン接種も進んで緩んでいたのか。オミクロンの流行もあってか、マスクもせずにおしゃべりする人は全くいなくなりましたね。対策すれば大丈夫という考えが浸透したのか、思いのほか混んでいる印象はありますが。

日頃ウォーキングをしているとは言え、やはりジムになると鍛えるところが違う。行った後は筋肉痛です。上半身は仕方ないと思っていましたが、下半身もそれなりに筋肉痛。上半身に関しては、全然動かしていなくてガッチガチになっていたので、当初は筋肉痛ではない痛みに悩まされました。。

あと、普段、リアルウォーキング(?分かりやすく言うと、近所の散歩)をしていると、マシーンでのウォーキングは退屈に感じますね。最近、お昼のテレビもあまり観ていないので、テレビを観ながらウォーキングしても、これまでは家でゴロゴロテレビ観るよりはいいかという感じだったのですが、今はちょっとつまらないなぁと思ってしまいます。

いずれにしても、筋肉痛になるということは、鈍っているということなので、定期的に通いながら、筋トレとかしていこうと思います。

sky29wind.hatenablog.com