sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

iPhoneとiPad miniのケース

さて、先日の記事の続きです。

sky29wind.hatenablog.com

iPhoneは、購入したばかりの頃、「いいケースを見つけるまで」とつけていたクリアのシンプルなケースをつけていたんですが、軽いのはいいけれど、これはこれでさみしすぎる、と思い、少し色つきのケースにしてみました。

f:id:sky_wind29:20200802122841j:plain

裏面だとそうは思わないんですが、表に向けたときに、あれ?この既視感はなんだろう?と思いました。

これは、私の持っているブルーのiPod touchじゃないですか。。。
iPod touchはブルーに透明のケースがついているので、若干違うものの、白地に青のこの感じ、ほぼ変わらない・・・。

結局、似たようなものを選んでしまうんだな、と自分のことながら驚きでした。

f:id:sky_wind29:20200802122903j:plain

写りこんでいるのは我が家の梁だと思われる・・・。

iPadは背面シールにしたんですけどね。確かに四隅はガードされていないので、これはこれで心配。ただ、重さを量ってみたところ、30g強のダイエット(?)にはなっていました。そこそこの重量だと分かっているものの、さすがにスマートカバーを外す勇気はなかったですね。

これで、しばらく使い続けてみようと思います。