sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ベースブレッドを続けてみて

先日「始めます」宣言をした「ベースブレッド」。しばらく続けてみての感想を書いてみようと思います。

sky29wind.hatenablog.com

まず、健康への影響ですが・・・正直よく分かりません(汗)。というのも、最近はずいぶん気を遣った食事にしているので。ベースブレッドに変えたからといって、目に見えるような変化は見られていないかと。ただ、確かにカロリーは抑えられていて、その割にお腹がいっぱいになっている印象はあります。

で、肝心(?)の味ですが・・・まぁまずくはないですが、決して美味しいというものでもないのかなと。良薬口に苦しと言いますしね。そこまで味には期待していなかったので、こんなものかなと思います。個人的に、全粒粉パンがそこまで得意でないというのも理由にあるかもしれません。

ちなみに、ホームページでは「野菜やハムを挟んで」みたいな紹介があるんですよね。最初見たときは「え?完全食なのに?」と思っていましたが、味変みたいな位置づけなのかなぁと思っています。私は基本会社に持参なので、味変はほとんどやっていませんが・・・。一度休日に、「カレー」味にトッピングで溶けるチーズをつけてみたくらいです。

あとは、水分はかなり持っていかれる感じはしますね。パンだから当たり前と言えば当たり前かもしれませんが。十分な水分を用意していないと、結構本気でのどが詰まりそうになります(笑)。

そして最後の問題・・・アプリが「栄養素」ではなく、「野菜を食べたか」も判定しているので、ベースブレッドを食べて満足していると、「野菜が足りません」と言われる・・・おいおい。野菜ジュースは「野菜」判定してくれるのに。。

とりあえず、今月末に人間ドックが控えているので、もう1ヵ月は続けてみようと思います。ダイエットもだいぶ集中力が切れてきたので、人間ドック後の食生活は大荒れかもしれません(笑)。